新年からピアノで

なんだか,TVのチャンネル回しながら日記を貼り付けていたら日付が変わってました.そもそもはオンラインで楽譜を探すだけのつもりだったのに,なぜか MusiXTeX で譜面をソースから書く羽目に.しかしそれもしんどくなってきたので,今度は VisualStudio .Net でも使ってソース入力支援ツールでも書こうかという話になりつつ….PMX 使えばいいという話もありますが,PMX で書いた楽譜は手直しをかなりしたくなってしまって,結果的に最初から MusiXTeX で書くのとあまり手間が変わらないという事態になってしまいました.もちろん,そんなにこだわった譜面を書かなければ PMX で十分だと思いますけどね.って,どんどんピアノと離れているのは気のせいということで.